日々のお手入れ・・ゾンビパック

当サロンで使っていますルリビオ化粧品のパックの中に“ゾンビパック”と言うものがあります。


引き締め用のパックで乾いて固まってくると、タルミやシワの部分が凸凹になり「ゾンビ顔みたい~」と言うお客の声でその名がついたそうです (^^)


どんなものかと言いますと~

このような容器に入った粉状のもので、お水を少しずつ加えながら溶いていきます。


これくらいの硬さ(練乳ぐらい)になったらOKです



これを顔に塗っていくんですよ~

乾いた時の衝撃的な顔が怖い(!?)ので、腕に塗ってみますね。

顔にもこんな感じで塗ります(^^)

5分くらいすると乾きはじめます。


さらに時間をおいて、だいたい15分くらいでこんな感じに~  手ってあまり感じないんですが結構タルミもあるんです(>_<) 凸凹してます~


後は洗い流し化粧水をつけるだけですよ~