まぶたが被るのは頭皮のタルミかも!


7月、今年も後半に入りました。

本当に毎日が早いです~

昨日も書きましたが次のスピーチのため、部屋にドーーンと姿見を置き、鏡で表情をみながら練習しておりました、わたくし。

練習をして少しの自信が付けば緊張も和らぐ・・と信じて。



さて、「年齢を重ねて目が小さくなったように感じる!」なんてことはありませんか?


眼球の大きさは年をとっても変わることはありませんね。


加齢とともにまぶたが下がったり、皮膚にハリがなくなることが主な原因です。



目の周りは皮膚が薄いので、極力余計な刺激を与えない方がいいですね。



もう一つ忘れてはいけないのが、頭皮。



頭皮は重力の影響で加齢とともに少しずつ下がってきます。



頭皮が1ミリ下がっただけでも、老けた表情になってしまいます。



二重瞼の方は一重の方に比べ、下がりやすいのでご注意。




洗浄剤の界面活性剤の旧指定成分ラウリル硫酸塩や旧指定成分以外ではラウレスー00を配合したシャンプーをよく見かけます。



出来る限りこれらは避けて、天然成分配合の物を選ばれる方がいいですね。



そして頭皮マッサージで血行をよくして頭皮にもハリを~



まぶたが被って人相が変わってしまわないように。



当サロン使用のルリビオ化粧品のシャンプーは天然成分なので安心ですよ