気になりますね、毛穴の汚れ


以前にも書きましたが、私はとっても緊張症なんですね (>_<)


たくさんの人の前で話をするなんてとんでもない!


でも、それをしなければならない事が出来てしまって・・・


悩んでいてもどうしようもないので、部屋の真ん中に姿見を置き、日々練

習!


人が見たらおかしな姿だったと思いますが。


その甲斐あってか(?)何とかクリアできましたぁ (^^)


積み重ねたことは自分の自信として身につくと、改めて感じた出来事でした~



暑くなってから毛穴の汚れを気にされるお客様がとっても多いですね~


夏は特に皮脂の分泌が活発になりますね。


それに加えて紫外線や体温により皮脂の酸化時間が早まります。


酸化した皮脂によりメラニン色素が増加し、毛穴をより黒く目立たせてしまいますよ~


洗顔ができる環境でしたら回数をもう少し増やすといいですね。


スッキリさせたいからと洗浄力の強い洗顔剤を使うのではなくて、できるだけ肌に優しい物で。


そして洗顔後は、お肌にたっぷりの保湿をしてくださいね (^^)