この秋の美容液

この休み中、主人はゴルフ旅行に出かけています(^^)

自宅から15分も車で走れば数か所のゴルフ場に行ける所に住んでいるんですが。

重い荷物を持って行くのも楽しみなんでしょうね~


当サロン使用のルリビオ化粧品から秋限定の美容液が出ました~


ひとつは“ユズの美容液”


表皮細胞の水分保持に大きく関係するのが細胞間脂質・・・


その主成分はセラミドなんです。


紫外線、エアコン、夏バテにより角質のバリア機能が低下しがちなこの時期。


この美容液には人の角質セラミドに近いユズセラミドが表皮のバリア機能を高め、潤いのある肌をキープしてくれます。


そしてもう一つ、“藍の美容液”

藍といえば藍染が思い浮かびますね~


その作業をしている人の手はつるつるして美しいと言われています。


藍のエキスはエラスチン(弾力繊維)保護作用を持っています。


ハリや弾力を高め若いお顔に導いてくれる美容液です。


どちらもエステに使っていきますよ~