年末の家事や掃除、手のあれにも気を付けて


今年もあと1週間になりました。

今年の後半から落ち着かない日々を送ることになってしまって・・

今年のうちにやること全部できるのかなぁ~な私です。



年末は家事や掃除の量が増えて、手特に指先のあれが気になりませんか?


皮ふって乾燥して硬くなると、表面の溝にそって亀裂が入ってしまいます。



表皮に亀裂が入った状態を“ひび割れ”



表皮の奥の真皮層まで亀裂が入ってしまうと“あかぎれ”と呼びます。



真皮層には血管がありますからあかぎれになると血が滲むんですね。



手指は皮脂成分が少なく再生するのに時間が掛かります。



いったん手荒れを起こすと治りにくいんですよね~



手はお顔の手入れをする大切な道具ですから、お顔同様手あれにも気を使ってくださいね。



当サロン使用化粧品ルリビオのハンドクリームは、 セラミドや尿素などの美容成分に、乾燥や水洗いから手肌を保護するうるおい成分、またブルガリア政府が国賓にプレゼントする高品質なバラの精油を配合した手が命のエステティシャンが認めた香りの良いハンドクリームです。

効果も持続しますよ~