唇の荒れは胃の調子が悪いから?

エステのお客様からパワーストンブレスのご依頼があり、ペンデュラムで石を選びました(^^)

そして出来上がったのがこちら ↓


ペンデュラムはその人の潜在意識の部分の石を選び出してくれます。

今のH様の状況に合った石たちでした~



ここしばらく唇が荒れてしまい、皮までむけてしまいました (>_<)


冬になると、唇がひび割れ皮がむけると言うかたも多いのでは・・??


唇は角質層が非常に薄く皮脂腺も極端に少ないので水分を保ちにくいのですね。


そのために乾燥が激しい冬は特に荒れてしまうんですね~


他にもこんなことで荒れてしまいます ↓


●うがいや食後にタオルやハンカチなどで強く拭いててしまう。

●唇が乾燥するとなめる癖がある

●胃の調子が悪い。(唇と胃は深く関係しています。胃の調子が悪く胃に熱が生じると、唇が渇いて剥がれやすくなります)

●使っている口紅が合わない。

●落ちにくい口紅で何度もこすってしまう。

思い当たることはありませんか?


唇が荒れ、皮がめくれているときれいな口紅をつけてもなんとなくみすぼらしく見えてしまいますから、気を付けてくださいね(^^)

リップクリームで保護されることをお忘れなく。


しかもできるだけ安全な成分で作られたものをお選び下さいね~