美肌の条件は「うなはだけ」です

あけましておめでとうございます。

新年に入り6日も過ぎてしまいました、遅いご挨拶ですね。

このブログでも時々書いていましたが、大阪に住む叔母が年末に亡くなりました。

持ち物の整理などで大阪と桑名を往ったり来たり。

少しずつ日常が戻ってきました~

今日からブログ再開です (^^)

今年もよろしくお願い致します。








ブログの中で「表情筋」と言う言葉をよく使っていますが、手足を動かすのに筋肉が必要なように、顔の表情も「表情筋」が司っているんですね。




この表情筋の種類は30種類以上とも言われているんです~



表情筋が鍛えられると自然な笑顔も作りやすくなり、美人度が格段にUPしますよ。



ただし、お手入れの時は表情筋に沿って力を加えないようにですね。



美肌の条件は、「うなはだけ」にあると言われています。



“潤い” “なめらか” “ハリ” “弾力” “血色”の頭文字をとったものですね。



潤いやなめらかさは外からのケアでそれなりに効果が得られます。



でも、ハリや弾力、血色は体の内側からの働きかけが必要です。



それには食生活や睡眠などが関わってきますね~



皮ふは内臓の鑑、普段の生活もちゃんと肌に出ていますよ~



この季節、乾燥によるトラブルを起こさないようしっかり保湿をしていきましょうね (^^)