冷え症は万病の元

昨夜からの強風に“今朝はぜったいに雪”と思っていましたが・・。

 

朝起きたら雪もなく、ほっと一安心。

 

西日本は荒れた天気ですね、これ以上被害が出ないといいのですが。

 

 

 

手足が氷のように冷たくなる・・・眠れない!


こんなことってありませんか?


冷え症・・血液の末梢循環が悪いことから起きてしまいます。


ストレス、ホルモンのくずれによる自律神経の乱れからも引き起こされると言われていますね。


冷えは女性特有の様々なトラブルの原因にもなりかねません (>_<)


皮ふの血行や新陳代謝にも影響を及ぼします。


そして皮膚トラブルの原因にもなりかねません~


血液は表皮細胞を作る基底層など身体の隅々まで酸素やミネラル、栄養素を運びます。


そして老廃物を回収する重要な働きをしていますね。


そのため血行を良くすることはとっても重要ですね~


冷え症は手足が冷え、不快と言う事だけではなくその原因や体、お肌への影響が心配です(>_<)


暖房や、お風呂などちょっと工夫して冷え症を撃退しましょう・・ね!