季節の変わり目のお肌は緊張状態です

昨日のぽかぽか陽気から一転して今日は雨。


少し肌寒いですね~


季節の変わり目、お気を付け下さいね (^^)



さて、日中の気温の上昇と共に、花粉の飛散も多くなってきましたね。


季節の変わり目で体が環境に対応しようと緊張状態にもなっています~


外からの“刺激”にも反応しやすくなっている上に、冬の寒さの代謝機能の低下でため込んでしまったものを“排出”しようともしてるんですね。


湿度の低い乾いた風に、スギ花粉や黄砂が容赦なく飛んできます(>_<)


ただでさえ”刺激”に敏感な“排出”したい状態で、異物の攻撃を受けるので、かゆみ・かぶれ・ニキビ・吹出物に悩まされることになるんですね。


花粉症対策にマスクは欠かせませんが、マスクのまましゃべると頬をこすってしまいますのでご注意くださいね~


まだまだ乾燥もします、紫外線も強くなってきました。


泡で優しく洗顔、お肌に力を加えない・・などなど夏に向かってお気をつけ下さいね!